にんじん

暑いからか、年齢的なものなのか
肉が食べられーぬ感じ。
サッパリしたものを欲する。

にんじんサラダ?にんじんラペ?
とりあえず自己流で作ってるんですよ。
にんじんをピーラーでスライス
ペラペラで長いまんまで、塩
しばらく置いたらお酢、オリーブオイル、胡椒、甜菜糖

それをムシャムシャと朝食べてましたら

ここからは少し汚い話かもだけど、

宿便が出たのですよ。
腸にこびり付いたやつ!
お腹も痛くならずスルスルと笑

その話をエステをしている友人にしたら
にんじんは果糖が多いから食べ過ぎダメだし、いきなり食べると血糖値上がるからダメと言われたけど

個人的には朝ボンヤリしてて頭の回転も遅いので糖分で目覚める!

かなり助かってんだけど(笑)

そんで宿便も出てお通じ良いし!

個人差があるからね、でも良かったので書いてみました。

にんじん3本で大量に作って4日〜くらいで食べてる感じです。
ボリボリとね。

血糖値云々の場合、にんじんラペを食べる前に他の野菜食べるといいと言われたので血糖値気になる方はその食べ方で♪