マカダミアナッツオイル

個人的に好きなオイルは未精製ホホバオイル。

オイルの本等を読んで最近好きなのは

マカダミアナッツオイル

食べても美味しい〜(笑)

 

マカダミアナッツオイルは乾燥肌、老化肌に良い若返りのオイル

若者の皮脂に多いパルミトレイン酸を多く含んで皮膚への浸透性も高く酸化しにくいオイルなんです。

 

以前某化粧品会社のバスト用のオイルを買った時に

マカダミアナッツオイルが使われていたのを思い出して

最近自分で精油を配合してバスト用オイルを作りました(笑)

加齢、二人授乳…垂れるわ!!!!

もう気にはしていなかったけど、最近なんとなく鏡に映った自分の乳を見て愕然。

なるべくね、やっぱりね、自分のために老化遅らせたいです!

女心残ってた(笑)

 

ということで若返りを夢見てマカダミアナッツオイル

精油は女性ホルモンの分泌を活性し調整してくれるイランイラン

ホルモン調整、肌の老化に良いゼラニウムローズゼラニウム

 

本当は入れたかった精油

ネロリ…老化肌、女性ホルモン調整

ローズ(ダマスクorオットー)…女性ホルモン調整、子宮強壮

 

ネロリもローズも高価でまだ買えていません…(笑)

で、今回はイランイラン、ローズゼラニウム

マカダミアナッツオイル50ml

イランイラン3滴

ゼラニウム5滴

精油は10滴以下であれば肌に刺激を与えないかと。

 

自己流です。

今の所刺激なく使っています。

まぁ、これでバストアップするわけではなくやっぱりバストアップ体操も必要かと(してませんが笑)少しでもハリ出たらなぁって。

でもこうして書いていて少しは体操的なのもしようかなと気にもなってます〜。